読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。

世界一周後の仕事について。

世界一周後

世界一周の旅に出る前に、帰国後の不安というのは正直ありました。

 

結論として、自分は帰国してすぐに仕事を見つけて、結婚もしました。

仕事は前職である照明家の経験を生かして、ライティングディレクターをやっています。

労働条件としては帰国前よりむしろいいかもしれません。

長期の休みが比較的取りやすいのが今の職場の最大の魅力です。

自分がどうやって仕事を見つけたかというと、転職サイトを利用してでした。

自分の経歴を細かくちゃんと書いておくとスカウトとか結構来ます。

旅中から登録してたので、今の会社を見つけたのをきっかけに帰国しました。

会社側もわざわざ帰国してまで!となるので受かりやすいのかも?笑


旅中にあった他の旅人も、日本ではちゃんと仕事してるか、ワーホリ行ってたり移住したりしてる人が多いです。

海外に出る時点で行動力がある人なので、なんとかなっちゃう人が多いんじゃないかなぁ。

沈没とかしてる人は別だけど。。

 

なので、旅に出たい人は出ましょう。なんとかなります 笑