どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

便利とはなんなのか?

今日、千葉でバスに乗った。

 

ナビを使ったのに、バスを間違えた。

だけど不思議と、イライラはしなかった。

違うバスを待っている時、時刻表を調べずにバスに乗った。

あぁ、そうか。タイには時刻表なんてなかったなぁ。

ラオスではバスの中で水が降ってきたなぁ。

フィリピンでは暑くて男四人で上半身裸で乗ったなぁ。

オーストラリアでは朝までバスを待ったなぁ。

エジプトではカーテンの開け閉めの争いをおっさんとめっちゃしたなぁ。

フィジーのバスは派手だったなぁ。

思い出がどんどん出てきて、懐かしい気持ちがこみ上げてきた。

日本の方が、ほとんどの事が便利だ。

だけどもしかしたら、自分は不便さを求めてるのかもしれない。

電光掲示板なんてあるはずもない国で、乗っている乗客やバスの運転手に降りる場所を教えてもらってたあの頃。

時には2、3人が同時に教えてくれたりして。

便利、とはなんだろう。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "