どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

嫁が実践した超安産にする方法

嫁が第一子を超スピード安産で産みました。

病院についてから1時間ほどです。

しかもほぼ希望していた日にちに生まれました。

とにかく安産を、、、!と毎日祈っていた甲斐がありました。

無痛分娩も検討しましたが、通っている病院で推奨されていなかったので断念しました。

そこからありとあらゆる安産に関する手法を試して、実際に安産になった方法を公開します。

 

ウォーキング

1日30分

期間→6週前から

 

雑巾掛け

6週前から

たまに

 

マタニティヨガ

産院で定期的にやっているやつ

回数6回

さらに家で毎日 5ヶ月前から

 

ラズベリーリーフティー

 

 

毎日2杯

ただし出産2ヶ月前からしか飲んではいけない

 

会陰マッサージ

風呂の中で

34週から〜生まれるまで 

 

子宮様に毎日語りかけ

「安産を、、!なにとぞ安産をお願いします、、!!

すぐに全開になって下さい、、!!」

 

会陰オイルパック

生活の木のオイルをコットンに浸してする 

セサミ油(生ゴマ油)100ml◆

セサミ油(生ゴマ油)100ml◆

 

 

お腹の赤ちゃんに話しかける

「陣痛が来る前に降りてきてもいいよ。

ママは痛いのが嫌だよ。

何日の何時頃に生まれてね。」

 

バランスボール

バランスボールに乗ってバインバインする。

産後の抱っこにも使えるのでオススメ。

 

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm エアーポンプ付 EXG025 ホワイト

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm エアーポンプ付 EXG025 ホワイト

 

 

舟こぎ体操

陣痛を促す為にオススメ「舟こぎ体操」|体験談 | 出産・子育て体験談集 コデマリ

出産2日前に100回ずつ

 

食べ物

出産5日前にカレーを食べる

三日前にオロナミンCと焼肉を食べる

 

生まれる前日に夫婦でヨガ

www.youtube.com

 

陣痛が来たら

陣痛が来た時はアグラをかいて、バランスボールを抱えて、左右に揺れる

 

リラックスが大事。

 

陣痛が来たらバームを飲んで出発

 

スーパーヴァーム 6缶パック

スーパーヴァーム 6缶パック

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

確かにこんだけやれば、そりゃ安産になる気がしますね 笑

みなさんもぜひ試して見てください。

良いお産を!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "