どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

世界で最も住みたい街メルボルンとブリスベンでコアラ抱っこ


オーストラリアの右下のメルボルンにやってまいりました。

さみいいいいいいい!!!

マジ冬!

Fuckin cold!

っていうわけでここは3日だけと決めて、とりあえずうろうろしてみたものの

特にまあ、都会、っていう感じですな。

日曜日にはサンデーマーケットっていうのがあって、

なんか芸術品のフリーマーケットみたいな感じ。

美術館の中でやってるんですが、まあ周りもパフォーマー?みたいなのがいっぱいいた。

f:id:yonksy:20161001141212j:plain



f:id:yonksy:20161001141235j:plain




よくわかんないけど民族ダンスっぽい感じのも



そんなこんなでみてみたわけですが、思ったより規模は小さいものの、

おしゃれとしか言いようが無いものが並ぶ。

見た目がカメラのレンズで超リアルだけど、本当はコップっていうやつが

超ほしい!!!!ってなったけど、5000円とかしたから無理

まあ手頃なものもあったけどね。

見てるだけで楽しかった。

で、今日

なんか世界遺産の公園?建物?があるらしいから、見に行った。

どうやらこの辺一帯みたいね。

噴水超キレイ。

f:id:yonksy:20161001141254j:plain





で、その中のメルボルンミュージアムへ入ってみる。

8ドルか~まあそんなもんかね。



ん?

Tutankhamun?

両方込みで29ドル?

高っ!

てかしらねーし!

あれ~でもみんなそっち買ってるなあ。。


ん?

待てよ、、、?

ツ、タ、ン、カ、ム、ン、、、、




これツタンカーメンじゃね?

なんかエジプトっぽいし間違いないんじゃね?


ツタンカーメンかよ!!マジかよ!!!

いやでも高くね??

でもなあ、、エジプトで見れるとも限らんし、、

よし!見る!!!


って事で購入しました。

なんかこの時間に地下に来てください見たいなこといわれたから

まずはとりあえず、普通のほうを見ることに。

いやこれがね~かなり見ごたえあった!

英語ほとんど読めないからほとんど文は読んでないのに、

3時間ぐらいかかった。

普通にゆっくり見たら半日かかるぜありゃ。

めっちゃ広い。

なんといっても博物館の目玉、恐竜!

なんか写真とっていいのか?と思ったけどみんな普通に撮ってたからとってみた。

f:id:yonksy:20161001141318j:plain




いくつになってもわくわくしますな~恐竜は!

その他も生きてる虫とか、

太古の生き物とか、人間の体とか、海深魚とか、普通に森があったり、

トリックアートがあったり、動物いたり、、、

メルボルンにきたら絶対来るべきですねここわ。

そしてついにツタンカーメンの時間に。

ハイめっちゃ並んでる~

時間指定してるのにこの人の量、、、

まあそりゃそうか。

で、

扉が開いて、最初にビデオを見て、

そしたら扉が開いて、

いきなりキターーー!!とか思ったら、、、

あれ?

うん、、、、、凄いけど、、なんか普通の像じゃね?

あのピカピカした金色と青のあれじゃねえの?


って思ったら、あ、まだ奥があるのね、、、

と思って進んだら、

結局一時間かかるぐらいめちゃめちゃいろんなのが

展示されてて、それがまあ凄い!

で、ついに待望のでかい金ぴかの人の形した棺?を発見!!



すっげ、、、、なにこれ、、、、



感想としては

人間の技術でこんなの作れるの?って感じです。

いやまじでほんとに、今でも無理でしょこれ。

当然中は厳しく撮影禁止だったので写真は無いですが、、、

すごいよエジプト文明。

他の冠とか貴金属もやばい。

もうね、アホだね。細かすぎ。作りこみすぎ。


いや~本当にカルチャーショックだなこれ。

エジプト、、、かっけえ。。。。

絶対行こう!!


とそんな感じの日々でした。

ここではなんとなく友達作りはお休み。

部屋の中の人とちょいちょい話した程度で。

明日はバスで、ついにシドニーへ!!

14時間、、、

、、、


寝れないんだよお


を思い出すなこれ

 

ブリスベンでコアラ抱っこ

 

シドニーも寒かったためとっとと移動し、ブリスベンにやってまいりました。

移動17時間、、、きつかった、、。

YHAに泊まることにして、一緒の部屋だった人を誘って久しぶりにビリヤード。

韓国人に勝利!

オーストラリアのおっちゃんと対戦して激闘の末、勝利!!

おれ強くね?

で、日本人の同い年の人が良かったって言ってたコアラに触れ合える有名な動物園?の

ロンパインコアラサンクチュアリーって所に行ってきました。

YHAのお姉さんに聞いたらここで買ったほうがチケット安いよっていうから買った。

30ドルのところ24ドル。

行くには市内のアデレードストリートの430番っていうバス停から

435番か433番のバスに乗ります。

ちなみにバスに乗るときに運転手からチケットを買いますよ。片道5ドルくらい。

降りるとこわかるかな?ってドキドキしたけど思いっきりパークの中に入るので安心です。



ついたらまあコアラだけじゃなくていろんな動物がいまして、

おなじみのカンガルーさん。

ならの鹿公園ばりにいっぱいいた。

でも鹿ほどアクティブではないかな。でもめちゃかわいい。

触り放題だし。

f:id:yonksy:20161001141525j:plain




まあもうね、そんなことはどうでも良くて、

おれはコアラちゃんを抱っこしに来たんだ!!!!

てことで16ドル払ってコアラちゃんと写真。



てか、かわいいいいいいいいいいいいいい

f:id:yonksy:20161001141604j:plain



やわらかいいいいいい

こっちみて上目遣い!!やばい!!



ちなみに大きい写真ももらえます。


そのあとはいっぱいいるコアラを

ず~~~~~と観察してた。

もうやばい。一生ここにいたい。

さあ見なさいこの天使達を

f:id:yonksy:20161001141621j:plain



f:id:yonksy:20161001141640j:plain




コアラの自殺?

f:id:yonksy:20161001141700j:plain




※嘘です 寝てます

おしりかわいすぎだろ、、、

f:id:yonksy:20161001141723j:plain




ちなみに他のみんなは元気いっぱいでした。

f:id:yonksy:20161001141741j:plain




動きがのろくてイメージどうり。


そんな感じでした。

やっぱりコアラみなきゃオーストラリア始まらないよね。

マジでかわいかった。




というわけで、次回からついに!

働くためにバンダバーグという町に移動します!!

やっと働く気になりました(笑)

まあ仕事あるのか知らないけど、とりあえず行きます!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "