どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

バンダバーグとガトンでのファーム生活とワーホリで稼いだ額

バンダバーグでピッキング

f:id:yonksy:20161001141940j:plain



バンダバーグで無事働いております。

いわゆるピッキング。空き巣のほうじゃないよ。

フェデラルバックパッカーというところに着き、

タックスファイルナンバー申請して現地の銀行口座作って、

次の日にはもう働く。

初日から一番きついといわれてるズッキーニのピッキング。

朝5時に起きる。

まあ夜中三時集合を経験してる自分にとっては朝の早さは何の問題も無いわな。

しっかし、、、




やっべえきつい



ずっと中腰だし、おれが遅いから怒られるし、速さと正確さ求められるし。。。

みんな並んで競争的な感じなんですよ。

もともと不器用ですから。改めて自分の不器用さを実感させられたわ



まあとはいえ時給18、5ドルだからね。もろもろ引かれて時給1500円ぐらい?

お金はいいからやりがいがあるよね。



自分が泊まってるこのバッパー、とりあえず汚い。

ヨーロピアンが多いからね。あとはコリアンと日本人が少々。

でもすぐ隣にネットカフェがあって、お金を払えばwi-fiが自分の部屋までギリ届く!

多分おれの部屋だけ!マジラッキー!

部屋は4人部屋。

おれと同い年の日本人と日系ブラジル人と韓国人。

いい人達で仲良くやっております。

夜はみんなでご飯作ったり、酒飲んだり。



いや、楽しいのは楽しいんだけどね。。

英語環境ではあるし。



でも仕事が2日に一回なわけですよ。

これじゃ稼げねーぞと。

というわけで


次の町に移ります。

電話で問い合わせて週6で働けるところを見つけたので。


月曜に出るぞ~



ってかブラジル人ってみんなポルトガル語話すらしい。

歴史的な背景から来てるんだと。

知らんかったわ~

あと日本のAVは韓国でも大人気らしいよ(笑)

 

ガトンでピッキング


ブリスベンから車で一時間半ぐらいにあるガトンという町に来まして、

ファームで働き出してもう三週間ぐらいたったのかな?


家はシェアハウスで部屋が三つあって、

おれはインド人と二人部屋(笑)

週95ドル

f:id:yonksy:20161004001000j:plain




お金も順調に稼いでおりまして、一日平均100ドルくらいかな。

おれはピッキングじゃ無くて工場内での作業をやってて、

結構稼ぎがいいポジションにうまく入れたわけですよ。

相変わらずの自分の運のよさが怖い。。。。




毎日朝5時半起き。

まあフジテレビにいた時に比べれば大したことではない。


来た当初はヨーロピアンもいて、アジア人、黒人、てか世界中の人種がいる感じでした、





最近は日本人だけを募集してるらしく、日本人率が急増

まあいいんだけどね。


基本的に時給じゃなくて出来高だから、働いた分だけもらえる。





そんなこんなで

ここガトンで25歳を迎えまして。

家の人達にお祝いしてもらって嬉しかった。

ウルルツアーで知り合った人からプレゼントをもらったり、



うーん




幸せだ!



しかもフィリピンで一番仲良くなったやつも同じファームに来て、

新しい場所で、また新たに楽しくなりそうな感じ。


休みは週に一回なのできついけど、頑張ります。


やっぱりいろんな人種がいるって面白い。


インド人は媚び売るやつ多いし、

チャパティばっか作るし、

おれ基本的に韓国人大好きだけど、飲むとちょっとなんていうのかな、、、

気難しい感じになるんだよね。

みんな超いいやつ多いし大好きだけどね。


フランス人は自分の国にしか興味が無い人が多くて、

ドイツ人はヨーロピアンの中ではおとなしくて日本人に近い感じ。

パプアニューギニア人がいっぱい居るんだけど、

やっぱり陽気だね。なんか、がめつい感じもあるけど。

オーストラリア人はアジア人を世界一馬鹿にしている国といわれるだけあって、

あんまりいい印象は無いかな。


まあどこの国もいいやつもいれば悪いやつもいるわけで。


とりあえず金貯まるまで頑張ります~

 

ワーホリで稼いだ額

いろいろあってバンコクにあと1週間ぐらいいるので暇だし、

部屋でネットが出来るから、ゆっくりと書いていこうと思います。

まずは、ワーホリの結果から。

2ヶ月と3週間ぐらいで、AUDで4800$ぐらい貯めました。

で、それをUSD4000$とAUD700$ぐらいにして、オーストラリアを出ました。

まあ頑張ったんじゃないかと。


それよりも何よりも、たくさんの仲間が出来たこと。

これが本当に嬉しい。

とくに同い年のヤマ、こいつが来てからめちゃ楽しくなった。

同い年、同じ北海道出身、同じ世界一周中。

仲良くなるしかなくね?

ってことで仲良くなって、ヤマたちがいるシェアハウスに何回も遊びに行った。

ヤマは40までに日本に帰って、沖縄でファームをやるっていってた。

次に会うのはアマゾンの予定だ。

まあ仲良くなった人を書くと書ききれないので。。

とにかくめちゃめちゃ楽しかったし、稼げたし、文句なしでした。

ヤマに教わったアサラトをこれからの趣味にすることにして、次に向かうぞ!

 

yonksy.hatenablog.com

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "