どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

マレーシア ツインタワーとセントポール教会


オーストラリアのあとマレーシアに行きました。

なんか近かったし、マラッカ海峡のマラッカに行きたかったから。

まずは首都クアラルンプール。

ドーンとツインタワー。

f:id:yonksy:20161001142547j:plain




中は日本のショッピングモールと同じ感じで、

 

f:id:yonksy:20161001142628j:plain




なんと日本の紀伊国屋があって、普通に日本語の本も売ってるんですよ。

超興奮してめっちゃ買っちゃったw高いのに。。漫画の単行本が600円ぐらいとかかな。

クアラルンプールの宿にいたマレーシア人の女の子がかわいくてね。。

英語があんまり話せないんだけど日本食レストラン?で働きたいっていってたから、

とりあえずわさび覚えとけ!わさび覚えときゃ受かる!って言っといた。

で、

続いて洞窟、、、なんだっけ名前。。。前すぎて忘れた。。。

まあこんなでかい銅像があったり、

f:id:yonksy:20161001142737j:plain

 




この階段を登ったり、

f:id:yonksy:20161001142755j:plain






まあこんな感じで。。。

f:id:yonksy:20161001142819j:plain




サルがいっぱい居たな~

クアラルンプールはそんな感じ。

で、マラッカ。

マラッカはすげえいい感じのゲストハウスだったんだよな~名前また忘れたけどw

ここでは友達たくさん出来ました。

一応町全体が世界遺産なんだけど、まあ、、それなりかな、、って感じ。

個人的にはラオスのルアンパバーンのほうが見所ある気がする。

ザビエルで有名なセントポール教会

f:id:yonksy:20161001142902j:plain



f:id:yonksy:20161001142928j:plain




説明はこれを読んでもらってw

f:id:yonksy:20161001142953j:plain




ここはすごい好き。

なんていうか、高いとこにあって眺めもいいし、雰囲気がある。

f:id:yonksy:20161001143030j:plain



あと猫がいっぱい。

マレーシアは飯もうまかったし、物価もタイよりちょっと高いぐらい。

いい国でしたよ~


ていうか、バンコクのカオサンでミネラルウォーターが買いにくくなってきてるのは気のせいか?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "