どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

タイ タオ島でのダイビング

f:id:yonksy:20161004001840j:plain


タイのタオ島ではダイビングをやりました。

それが楽しくてライセンスを取ることにした。

ダイビングショップはビッグブルー。

カオサンにも支店あります。

ブッダビューダイビングと迷ったけど、決め手は立地のよさと、

講習中の泊まる宿がドミトリーだということ。

ドミトリーのほうが出会いあるしどうせ5日以上居るんだしいい仲間が出来そうじゃん?

と思って。

しかし6人部屋に3人だけか。。。

隣の部屋は6人いっぱいなのにどういうこと?

しかも今回日本人三人で同時スタートなのに、おれだけ別部屋ってどういうこと?

まあみんないいやつだったからよかったけど。

といっても部屋のやつとは時間帯がずれてるからかあんま話さなかったけど。。

たしかカナダ人とオーストラリア人だったかな。

もうあんま覚えてないけど楽しくやれてテストも無事合格して、

オープンウォーターのライセンスゲットん!

これで世界中で泳げるやん~~~

しかもその後ディープだけとったから、深いとこまでいけるやん~~~

そういえばブッダビューで講習受けてた人がマジで周りなんもない、、若い人もいないし、、

だから遊んで!って遊びに来てたなw

その夜は楽しい楽しいパーティーをしました。。

f:id:yonksy:20161004002004j:plain



あ!そういえばその講習期間中にたまたま雑誌の取材が来てて、

おれとかみんなが船に乗ってるのを何枚か写真とってて、

来年の月間ダイバーの5月号か6月号に載るらしい!

今の今まで忘れてた(笑)

やせ過ぎで船酔いしてた、通称船酔い先輩はカメラマンさんから外れてもらうように言われててウケたww

マジかわいそうww


タオ島はいいとこですよ。

f:id:yonksy:20161004002349j:plain


安宿?ていうかホテルはシンプルライフリゾートがおすすめ。

安くて超キレイだし、カップルには是非。

f:id:yonksy:20161004002051j:plain


そういえば中国人のグループとそのホテルのバーでビリヤードしたな~。。

いいやつらで中国人にもいいやつ居るんだなと思った。当たり前かw

f:id:yonksy:20161004002200j:plain


その後も微妙に勝ち抜いて楽しかった。

韓国人がさ~おれに打ち方の指導しておきながら負けてやんのww

まあ次で俺も違うやつに負けたけども。。。

そういえばスタッフの人と夜大学生達と一緒に飲みに行って、

ビリヤードやった。

負けたらテキーラとかやってた。

次の日初めてのディープなのにw

まあいい思い出です。

タオ島ではマジで贅の限りを尽くした。

タオ島サイコー!!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "