どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

恋するダハブでダイビング

エジプトではカイロでデモがあったばかりで危ないってことで、紅海に面したダハブというところにきました。

f:id:yonksy:20161004003025j:plain




恋するダハブ、って言われてる楽園ダハブ。

なぜかというと、ダイビングするか飯食うかぐらいしかすることがなく、自然と恋に落ちるからみたい 笑


自分が泊まってたのはセブンへブンっていうダイビングショップ。

 


気になる宿泊費は、最安はドミトリーの10ポンド。130円くらい。おれは15ポンドのトイレ付きのとこにしたけど。

f:id:yonksy:20161004003125j:plain


やっすいよね~考えられへん、、

ま~日本人が多くて、事実上日本人宿ですね。なのでこの旅始まって一人では初?の日本人宿かなあ。

でもダイビングは絶対日本人インストラクターとしたいしね!

みんなダイビング目的なんで長期滞在者はダイブマスター目指す人ぐらいだし、雰囲気はよかった。

ファンダイブは30ドルで、アドバンスまでで400ドルだったかな?

世界最安らしい。

まあしかし理由もあるわけで、ほとんどビーチエントリーなんですね。

だから機材とか色々めんどくさいよね。。

タオ島のボートダイビングはマジで楽だったな~

ファンダイブ2回した観想としては、まあ、普通! 笑

普通にキレイだし普通に魚いっぱいいるし楽しかったけど、、冬なこともありっちょっと寒かった。

透明度もタオ島とおんなじくらいかな?塩分濃度が紅海のほうが高いらしく、中世浮力とかちょっと難しかった。

まあしかしだんだんみんなと仲良くなって、飯行ったり、なんかメッセージをペンライトで作るやつやって楽しかった。

こんなん大好きだから、監督兼カメラマンやりました。

まあアイデアとかはみんな任せなんだけどね。。。

意外と簡単に出来た。

大学生ノリな感じで楽しかった。

エジプトまで来るとなかなかつわものな旅人は多くて、この後はほとんどアフリカか南米組だった。

で、みんなイスラエルがいいって言うからイスラエル行くことにした。

話聞いてイランも行きたかったけど、ちょっと今危ないモンね~シリアも今陸路封鎖されてるみたいだし、、

そうなるとイスラエルから空路なわけで、いろいろありましてイスラエル後はヨーロッパに決定!

結局ダハブは居心地よくて1週間ぐらいいました。

バーベキューやったりスイカ割りやったり、、、楽しかったな~

f:id:yonksy:20161004003645j:plain


次回わずか2日のカイロ編!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "