どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

フランス パリ ルーブル美術館とオルセー美術館

最近、毎日更新中。

なぜなら出発まで一週間切ってるから、毎日更新しないと今に追いつかないから!(笑)





パリといえば美術館でしょ!ってことで行って来ました。

まずはルーブル美術館。

f:id:yonksy:20161004125344j:plain




なんか見たことあるピラミッドのやつ!

その地下が入り口です。

入り口で有料のオーディオガイドを借りる。

これ超すごいよ。画面つきで、いろんなルートプランあって、めっちゃわかりやすい。

絶対借りるべき!Highly recommendedです。

ゆっくり見たら一週間はかかるとかいわれてて、

またまた、、、んなわけないやん、、と思ってたけど、

あれ、マジです。

迷子になったら帰れない気がする。

というわけで有名どこを見て周りました。

f:id:yonksy:20161004125411j:plain




ミロのヴィーナス。

f:id:yonksy:20161004125436j:plain




はい、裏側~

そして、

f:id:yonksy:20161004125509j:plain




有名な絵。名前忘れた。

意図的にフランス国旗の赤、青、白の色が使われてる、、、とかガイドが教えてくれますよ。



そして

みんながいいという、フランス人にも一番人気で

ルーブル美術館でもっとも目立つところにある

f:id:yonksy:20161004125545j:plain

f:id:yonksy:20161004130046j:plain




ニケの勝利像!!

かっけええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

マジでめっちゃかっこいい。

頭や腕がないことが、かえって神聖で完璧な女神像なんだって。

ナイキの名前の元になったことで有名だよね。

f:id:yonksy:20161004125647j:plain




最も美しいといわれる角度。

f:id:yonksy:20161004130304j:plain





はい、

f:id:yonksy:20161004125835j:plain




モナリザ~~~


すごい人。

あと部屋全体の照明が明るくなったり暗くなったりするんだよね。

最初びびったわ。

そのおかげでいろんなモナリザが見れます。

ダヴィンチコード読んでからいったから、

ルーブル美術館はマジで楽しかった。

f:id:yonksy:20161004125935j:plain




本当に広いよ。

f:id:yonksy:20161004130146j:plain




天井やべえ、、、


次、オルセー美術館

つってもオルセーは撮影禁止だから写真はないです。。

見に行ってください。

ミレーがよかった。

ま~一日でオルセーとルーブル両方周ろうってのは無理だね。

それならルーブルだけをおすすめします。

パリはそんな感じでした。

フランスパンは焦げてるの多かったけどうまかったよ。

次回はえーと、、未知の国、ブルガリア編!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "