どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

トルコ カッパドキアとパムッカレ

トルコの世界遺産、カッパドキア。

自然に出来た変わった岩、奇岩がいっぱいありますよ。

なんだかレッドツアーだかなんだかで二種類ツアーがあって、

個人的には遠いほうを周るほうが面白かった。

宿で申し込めますよ。

f:id:yonksy:20161004211101j:plain



f:id:yonksy:20161004211129j:plain



f:id:yonksy:20161004211157j:plain



f:id:yonksy:20161004211229j:plain



f:id:yonksy:20161004211254j:plain



f:id:yonksy:20161004211315j:plain



f:id:yonksy:20161004211341j:plain



f:id:yonksy:20161004211401j:plain






地下都市とかすごかったな~

昔マジで住んでたらしい。

f:id:yonksy:20161004211449j:plain



f:id:yonksy:20161004211512j:plain





洞窟のホテルもいったよ。

この辺のは使われてないけど、

街中のは普通に使われてる。

f:id:yonksy:20161004211531j:plain



f:id:yonksy:20161004211558j:plain



f:id:yonksy:20161004211622j:plain




もさもさ~~

f:id:yonksy:20161004211651j:plain



f:id:yonksy:20161004211713j:plain




伝統芸能、、、

ハゲ踊り!ハゲ踊り!



冬だから寒かった、、けどめっちゃおもろい!

泊まったとこも洞窟ホテルです。

一緒のバスだった人とツインで泊まってた。

f:id:yonksy:20161004211746j:plain




あとこれはメデューサの目で、他人からの嫉妬の目とか悪いものから守ってくれるらしい。

トルコの名物お土産で、どこにでも売ってる。

 

パムッカレ

パムッカレは石灰岩が有名です。

f:id:yonksy:20161004211841j:plain




上から温泉が流れてきます。

そこを裸足で上がっていきます。

しかし今は冬。

下から登ったら足が修行のように寒かった。

でも上に行くほど暖かくなるのね。

冬は曇りが多いけど、そこはスーパー晴れ男なので晴れますよ。

f:id:yonksy:20161004211902j:plain




空が写ってめっちゃキレイやん?

f:id:yonksy:20161004211930j:plain




枯れてるとこはこんな感じ

f:id:yonksy:20161004211950j:plain




行くなら早朝が狙い目。

九時くらいになると、、、

f:id:yonksy:20161004212014j:plain




こんなんになります。

風情もくそもない。

周りに遺跡群があって、

f:id:yonksy:20161004212043j:plain



コロッセオ的なものも。

f:id:yonksy:20161004212108j:plain




いえい~

で、そこに日本食レストランがあって、

そこがマジでうまい!!!!

そこで年越しそばを食べながら年越ししました。

日本語を覚えたいトルコ人とともに、、

f:id:yonksy:20161004212445j:plain




そばが吸えてなくて、あ~吸うっていうことがフォーリナーは出来ないんだな~って思った。

なんかかわいかったw

そんなこんなで、、

いろいろあって日本に1月6日、帰ってきました。

2月15日よりオーストラリアに行きます。

次回からまたワーホリ日記ですかね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "