どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

ケアンズ 安宿とバックパッカー

ケアンズに着きました。

f:id:yonksy:20161004220306j:plain


第二の旅スタートでございます。

ファームジョブまたはピッキングジョブを探すんだけど、

情報は友達からたくさん入ってきて、やっぱりタリーだとかクックタウンだとか聞いたんだけど、、

暑いから無理! 笑

こんななかで働くとか考えられまてん。

ピッキングジョブの求人を探している方、タリー行けばバナナで確実に稼げるらしいですよ。

なんか暑すぎて昔のドラマロケ思い出したわ。

じめっとした暑さはほんとに苦手。

というわけであさってから憧れのタスマニアへ向かうぞ!!

うひょーーー!!!

それにしても、ケアンズは空が本当に広くてきれい。。

そして暑いから女の子の露出も本当にきれい。。。笑

 

安宿

 

ケアンズの安宿について。

たぶん一番人気なのがギガンズバックパッカー。

街中だしキレイだし安いし、付属のバーが半端じゃないし、プール付いてるし。

しかし安い部屋は人気なので予約しないと埋まってるっぽいです。

おれが行った時も6ベットのドミ一泊27ドルのやつしかあいてなくて、
付いたばかりで眠くてめんどくさいからそこにした。

インターネットってかwifiは三十分2ドルのよくあるやつ。一日使い放題は8ドル。やっぱ高いよねオーストラリアは。。

フリーミールってのが付いてて晩飯ただで食えるけど、まあうまくはない。ミートソースをご飯にかけたやつみたいな。

あと噂どうり夜はうるさいけど、慣れてる人から見ればそうでもないレベル。

知り合った人とビリヤードやった。一回二ドル。



で、今日移動したのはすぐ近くのノーザングリーンハウスへ。

6ベッドのドミで25ドル。つーかもうちょい安いとこ泊まれよって話なんだけど最初の二日だけね。。

キレイだし、朝飯タダだし、なんつってもwifiフリー!

色々予約しなきゃだったので嬉しい。遅いけどね。

プールもあるし、おすすめです。

そんなこんなでケアンズ散策してきました。

都会だね~結構。ショッピングモールあるし。

しかしとにかく暑い。

長ズボン着てたら恥ずかしい感じ。

海パンにTシャツが基本スタイルですな。

おれも速攻サンダル買ってハーパンに着替えた。


海沿いにタダで入れるプールがあります。

でかくていい感じ。ロッカーとかもあるよ。

水着ギャルもいっぱいだよ!

明日はタスマニアに移動だ!

ケアンズ市内から空港の移動は宿で乗り合いバスを予約しましょう。

10ドルだった。自分の時間に合わせて出てくれるっぽい。

西側の原生林は見たかったけど、まあいつかアフリカ行くし。

グレートバリアリーフは否定派なんで行きません。

実際評判よくないし。ダイビングなんてもっといっぱいいいとこあるよ!

でもケアンズは空が広くていいとこだった。

つーか宿のネットが遅くて画像がアップできない。。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "