どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

世界遺産ランキング~アジア、中東、オセアニア、ヨーロッパ編~


なんかいろんな人の世界一周ブログをみて、上位の人のブログはやっぱり面白いな、すげーな、

もっとがんばろう、と思ってちょっとランキングでも書いてみようと思った。

では、、7位から。

別にベスト5じゃなくてもいくね?7でもいくね?

7位

ケルン大聖堂(ドイツ)



f:id:yonksy:20161004122436j:plain



f:id:yonksy:20161004124004j:plain



f:id:yonksy:20161004123942j:plain



マジ超でかい。
作るのに600年以上かかったらしい。意味わからん。
でも中に入ったら、あ、こりゃ600年かかるわ。と思った。
水曜どうでしょうでみて行きたいと思った場所。
ドイツで一番の観光地。







6位

アンコールワット・アンコールトム(カンボジア)

f:id:yonksy:20161001144402j:plain



f:id:yonksy:20161001144427j:plain




アジア最高みたいなこと言われるけど、自分的にはそんなに、、まあすごいけど。
人が多すぎたのと、雨季で朝日とか見れなかったしね。
でも東南アジアではやっぱり一番すごいかも。








5位

パムッカレの石灰岩(トルコ)

f:id:yonksy:20161004211841j:plain



f:id:yonksy:20161004211950j:plain




ここは寒かったけど凄かった。

とりあえず街まで行って自力で誰もいない早朝に行くのがおすすめ。

ツアーで行くと。。

f:id:yonksy:20161004212014j:plain




情緒0。

まあ日本から短期で来る人は仕方ないのかもしれないけど。。

夏は水着で入れるらしいね。








4位

ルーブル美術館(フランス)

f:id:yonksy:20161004125411j:plain



f:id:yonksy:20161004130304j:plain



f:id:yonksy:20161004125835j:plain



f:id:yonksy:20161004130146j:plain

 

f:id:yonksy:20161004125344j:plain




まず写真とっていいってのが凄いよね。
音声付ガイド、超おすすめ。スマホみたいなのでおすすめルートとか教えてくれる。
全部見るのに一週間かかるとかいわれて、
はっはっは、、また大げさな、、とか思ってたけどマジです。
有名どころみるだけでも1日で全力で行かないとダメだと思う。
オルセーもおすすめだけどどっちかといえば絶対ルーブル。ニケの勝利像が一番人気らしい。






さて、ベスト3!






3位

タージマハル(インド)

f:id:yonksy:20161001143700j:plain

 

f:id:yonksy:20161005210927j:plain

 

f:id:yonksy:20161005210911j:plain







タージマハルはほんとに凄い。
完全な左右対称なんだよね。
人が少ない朝一で行くのがおすすめ。
朝もやの中のタージマハルは幻想的でいい。
そこには悲しいストーリーがあってね。。。忘れたけど














二位

ヒマラヤ山脈(ネパール)

f:id:yonksy:20161004002650j:plain



f:id:yonksy:20161004002626j:plain



f:id:yonksy:20161004002812j:plain



f:id:yonksy:20161004002828j:plain





説明無用な気もするけど。。
あの圧倒的な迫力。
山のなかの町にさらにドーンあるんだよね。
あの違和感すら感じる存在感は凄い。
夕焼けに染まるエベレストはやばい。









そして

栄えある第一位は

















一位

エアーズロック(オーストラリア)

f:id:yonksy:20161001134112j:plain



f:id:yonksy:20161001134405j:plain



f:id:yonksy:20161001134128j:plain







世界最大の一枚岩。
アボリジニの聖地でもある。
マジメッチャでかい。
三日間のツアーに参加した。
まあ細かい話は記事を見てもらうこととして。。
朝日、夕焼け、様々な顔を見せてくれた。
エアーズロックのある公園に入った瞬間、なぜか鳥肌が立った。
いまだにあれがなんだったのかわからないが、それくらい特別な場所なのかもしれない。




そんなわけで。。

一位はエアーズロックでした。
てか中東一個も入ってない 笑
ピラミッドはまあ特に、、って感じだったからなあ。。


次回は好きな国ランキングでもしてみようかな。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "