どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

ドイツ ケルン大聖堂 メルヘン街道 ローゼンブルグ 拷問博物館


ドイツのケルンにあるケルン大聖堂。

水曜どうでしょうでみて絶対来たかったとこ。

電車でケルンまで行くと、、

近ええええええええ

f:id:yonksy:20161004122408j:plain







でけええええええええええええええ

f:id:yonksy:20161004122436j:plain





いやこれはね、見にきたほうがいいですよ。すごすぎ。

f:id:yonksy:20161004122500j:plain



ステンドクラスが死ぬほどある。

f:id:yonksy:20161004124004j:plain




作るのに600年以上かかったらしいよ(笑)

f:id:yonksy:20161004123942j:plain




いや、それぐらいかかるだろうなって思った。

建築に関わる人は絶対みたほうがいいよ。

壁から柱からかっこよすぎ。

何を思ってこんなん作ったんだろうね。

はあ~すげえ。。。

でかすぎて写真撮れない(笑)

ローゼンブルグ

 

ドイツにあるメルヘン街道。


その中でも一番人気なローゼンブルグ。

f:id:yonksy:20161004124115j:plain




クリスマス近くだったのもあり、安宿を探すも、安いとこはどこも満室!!

ここは安宿ならユースホステル一択なんだけど、フル。

ユースホステルもだいぶ早めに予約しないとダメなんじゃないかな。

もうその時点で、ここは来なきゃよかったかな、、と思った。

周りカップルだらけだし、、日本人だらけ!

f:id:yonksy:20161004124302j:plain


おれはこんなとこカップルできたくないな。。日本人だらけでムードもなんもないし、

寒いし。。。

行くなら絶対南の島!

ていうかクリスマスにヨーロッパなんて来るもんじゃない!

寒いだけだし、みんな家で過ごしてるから町に人いないしね。。

という個人的な感想はともかく、町自体はいいところだった。

f:id:yonksy:20161004124149j:plain




パンがうまいこと。

f:id:yonksy:20161004124225j:plain




この人形の有名な店、らしい。

まあそんな感じでしたが、ここに来た目的は他にありまして、

その名も「拷問博物館」

 

ローゼンブルグにある、拷問博物館。

f:id:yonksy:20161004124448j:plain


これを見るためにここ来たんだよ!!

ってことで、行ってきた。

ここも日本人が多い。

とりあえず写真を見てもらって、、

f:id:yonksy:20161004124406j:plain



f:id:yonksy:20161004124516j:plain



f:id:yonksy:20161004124537j:plain



f:id:yonksy:20161004124601j:plain



f:id:yonksy:20161004124636j:plain



f:id:yonksy:20161004124655j:plain




日本語の説明もあるんだよね。びっくりした。

ヨーロッパの中でも非常に重要な博物館で、

こういうものが実際に使われていたのかと思うと、ぞっとする。

怖い時代だよね。。理不尽だし。

f:id:yonksy:20161004124715j:plain




こういうのをかぶせて辱めを受けさせるってのは面白いなと思った。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "