どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

2012-01-01から1年間の記事一覧

フィジー ナンディ おすすめ安宿!!

NADIでのおすすめ宿。 その名もBlue water lodge!! ぶっちゃけここ一択ですな。 なんせフィジー人お勧めだからね。 初日も帰りもここ泊まった。 あの地球の歩き方に書いてある街中のはマジやめたほうがいい。 悪い噂しか聴かないし、見た瞬間コリャないな、…

世界遺産ランキング~アジア、中東、オセアニア、ヨーロッパ編~

なんかいろんな人の世界一周ブログをみて、上位の人のブログはやっぱり面白いな、すげーな、 もっとがんばろう、と思ってちょっとランキングでも書いてみようと思った。 では、、7位から。 別にベスト5じゃなくてもいくね?7でもいくね? 7位 ケルン大聖…

ニュージーランドでのIRDナンバーの最短取得方法とUSBモデムの買い方とチョコレート工場

ニュージーランドにワーホリで来て、働くにはIRDナンバーが必要、と言われている。 なんか郵便局で申し込む方法が一般的らしいけど、受け取るまで何日も時間がかかるし、 そもそもパスポートと別に国際運転免許証とか必要で無理だった。 で、結論。 IRDナン…

オーストラリアワーホリ感想と稼いだ額と費用。

よく考えたらオーストラリアのワーホリの感想をちゃんと書いてなかったから書く! フィリピン留学してた時に結構周りの人がオーストラリアにワーホリ行く人いたから、 なんか楽しそうじゃん?と思って速攻メールでビザとって始まったワーホリ。 初めの1ヶ月…

ニュージーランドのワーホリでオークランドとヘイスティングスのワイナリーに行った話。

今ワーホリでニュージーランドに来てます。 オーストラリアで過ごした日々は本当に楽しかった。 ニュージーランドに来たわけだし、心機一転いろいろやっていきたいと思います。 今思うこと。 こっちで「日本人的」な人に会うと、自分がいかに変わったかがよ…

ブルーマウンテン

シドニーから電車で二時間ぐらいのところにブルーマウンテンってとこがあります。 電車でシドニーのセントラル駅から8ドルくらい。なぜか安い。 そこで久しぶりに友達と再会! 初日に泊まった宿、おすすめのバックパッカーはフライングフォックスです。 ド…

タスマニア生活とピッキング情報

タスマニアでの生活を書きたいと思います。 タスマニアってのはオーストラリアの南側に浮かんでる島で、北海道と緯度、大きさがほぼ同じ。 世界一空気がきれいともいわれてるとこ。 タスマニアンデビルとか、まー野生生物の宝庫なんですよ。 というか、野生…

ケアンズ 安宿とバックパッカー

ケアンズに着きました。 第二の旅スタートでございます。 ファームジョブまたはピッキングジョブを探すんだけど、 情報は友達からたくさん入ってきて、やっぱりタリーだとかクックタウンだとか聞いたんだけど、、 暑いから無理! 笑 こんななかで働くとか考…

トルコ カッパドキアとパムッカレ

トルコの世界遺産、カッパドキア。 自然に出来た変わった岩、奇岩がいっぱいありますよ。 なんだかレッドツアーだかなんだかで二種類ツアーがあって、 個人的には遠いほうを周るほうが面白かった。 宿で申し込めますよ。 地下都市とかすごかったな~ 昔マジ…

ブルガリア ソフィアのおすすめ安宿!!

ブルガリアって、、 まずどこやねんっていうあなた。 トルコの西隣りですよ。 トルコってどこだって? 自分で調べろ!アホ! てことで、 トルコに行くついでに行ってきました、ブルガリア。 首都の名前はソフィア。 ソフィアからイスタンブールは夜行バスで…

フランス パリ ルーブル美術館とオルセー美術館

最近、毎日更新中。 なぜなら出発まで一週間切ってるから、毎日更新しないと今に追いつかないから!(笑) で パリといえば美術館でしょ!ってことで行って来ました。 まずはルーブル美術館。 なんか見たことあるピラミッドのやつ! その地下が入り口です。 入…

フランス パリ 凱旋門とかエッフェル塔とかシャンゼリゼ通りとか安宿とか、、

パリにやってきました。 いや~パリはいい! なんか全部おしゃれだし、見所もたくさん。 まずはシャンゼリゼ通りと凱旋門。 おっしゃれ~。 ルイヴィトン本店ですよ。 入ったけど20秒ぐらいで出てきた 笑 パリのマック。 シャンゼリゼ通りはめっちゃ店入り…

ドイツ ケルン大聖堂 メルヘン街道 ローゼンブルグ 拷問博物館

ドイツのケルンにあるケルン大聖堂。 水曜どうでしょうでみて絶対来たかったとこ。 電車でケルンまで行くと、、 近ええええええええ で でけええええええええええええええ いやこれはね、見にきたほうがいいですよ。すごすぎ。 ステンドクラスが死ぬほどある…

イスラエル パレスチナ自治区とバンクシーの行き方

イスラエルに来た大きな理由でもある、バンクシー。 バンクシーの絵はほとんどパレスチナ自治区にあります。 パレスチナ自治区の壁を皮肉った内容が多いですね。 まあ、とにかくみてもらいましょう。 ↑この下は落書きされてた。。。 で、一番みたかったのが…

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "