どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

②自宅フォトスタジオ制作日誌〜必要な機材を格安で〜

子供の成長過程を写真に撮ったり家族写真を撮ったりしたいけど、スタジオに行くのはお金がかかるし、、という方に、自宅に簡易フォトスタジオを作っちゃえ!ということで、実際に作ったのでその機材を公開します! 自宅フォトスタジオの機材を考える。 カメ…

①自宅フォトスタジオ制作日誌〜キッカケと情報収集〜

自宅に必要な機材が知りたい人はこちら↓ yonksy.hatenablog.com フォトスタジオを自宅に作る事にした。 うちは普通の一軒家で、4LDKだ。 なぜフォトスタジオを始めることにしたのか? そもそものキッカケは嫁の妊娠だ。 もともと写真を取るのが好きだから、…

かっこ悪い人はかっこいいという話。

かっこ悪いひとは本当はかっこいいんじゃないかという話。 僕の周りにはいろんなタイプの友達がいる。 シェアハウスに住んでいて毎月友達がいっぱい増えるみたいな状況で、その人たちと暮らして思ったのは、かっこ悪いところを見せれないやつはかっこ悪いと…

瞬間を買うこと。

カメラを買うことは瞬間を買うことだと思う。 うちにはチワワがいる。その名もちくわである。 ペットショップで生後間もない状態で我が家に来た。 手に持つと頭が余るくらいで、本当に小さかった。 だが一、二ヶ月であっと言う間に大きくなった。 小さかった…

仕事を辞めて本当によかった。

過労死、長時間労働が話題になっている。 自分は東京のテレビ局で照明さんとして働いていた。 倍率はかなり高く、北海道の専門学校からそこに受かるのは至難の業だったが、奇跡的に受かった。嬉しかった。 だけど、3年半で辞めた。 とにかく辛かったのだ。同…

インドの地下鉄でナンパした話

インドはいまだに自分の人生に焼き付いている国だ。 インドの「宇宙一酷い場所」と呼ばれるコルカタ。 何が酷いのかよくわからないけどとにかく雑多で空気は汚いしゴミゴミしている。 ニューデリーで詐欺師に騙されるふり遊びしてだいぶインド人に慣れてきて…

「何者」とシェアハウス(ネタバレ無し)

映画「何者」が公開される。 自分はそれなりに本を読むが、小説「何者」は最近読んだ本で一番心に響いた。 作者は桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)の朝井リョウ 何者のテーマは「就職」と「SNS」と「シェアハウス」だろうか。 一言で言えばまだ何者でも…

世界一周してわかった、人が旅をする理由

人はなぜ、旅をするのか? 人はなぜ、旅に出るのか? 世界一周をしてきた自分が、今日はじっくり考えてみたいと思う。 いいところも悪いところも、全部考えてみる。 そもそも、旅人と呼ばれる人たちはなぜ旅をするのか?と聞いても 「え?そりゃ旅がしたいか…

家を買うということ

一軒家を購入した。 きっかけは賃貸の更新が来て、こんなのずっと払うの馬鹿らしいな、という話になったからだ。 それから購入を考え、マンションを中心に探し始めた。 なぜマンションかというと立地がいいから便利なのといざという時売れるからだ。 しかし…

世界一周をする前に考えること

世界一周する人が増えている。 もはや、世界一周経験者というのはそこまで珍しいことではない。 旅中も、「一周ですか?」と聞き合うことが多いくらい普通にいる。 旅も長くなると、オーラで旅人かそうでないかがわかるようになる。笑 世界一周をするのはも…

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "