どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ恥のガッキーのかわいさから考える、かわいさの価値について

逃げるは恥だが役に立つ、見てますか? ガッキーの可愛さが社会現象になっているドラマですね。 www.youtube.com まず自慢から入りますが、 僕は仕事でガッキーに会ったことがあります。 どうだい、羨ましいかい? すいません調子に乗りました 逃げ恥のガッ…

なぜブログを書くのか?

なぜブログを書くのか。 大前提に小遣いが欲しいっていうのがあるんだけど、それ以外にも理由がある。 それは 家族の記憶を残したい と 影響力を持ちたいから だ。 まず小遣いについて。 小遣いと書いたけど、実際稼げるならそれなりに稼ぎたい。 なぜか?別…

はてなブログ開始一ヶ月でのアクセス数と、アクセスを伸ばすために行ったこと

はてなブログを始めて1ヶ月経ったので、 アクセス数、アクセスのためにやったことなど報告します。 このブログの記事を参考にさせていただきました。 www.hitorigurashinobibouroku.com とても参考になりました。 同じくらいにはてなブログを開始していてる…

妊娠中に育児本を買うことは、親が子供にあげる最初の愛である。

妻が妊娠して、ふと思った。 妊娠中に育児本を買うことは、親が子供にあげる最初の愛ではないか? 自分の子供には幸せになって欲しい。 そのために親は何ができるだろう? 生まれる前にできることは、子育てに対する知識をつけることではないか。 学力が高い…

あなたの知らないくるりの世界

くるりという日本のバンドを知ってるか?(IWGP風) それは日本の至高のバンドだ。 露出は少ないけどファンは多い。 なぜか? 一言で言えば、その世界観が唯一無二だからだ。 まだ聴いたことない人は、ベストアルバムから聞くといいと思う。 ベストオブくる…

日本のシェアハウスと海外のシェアハウスの違い

日本のソーシャルアパートメントという大規模シェアハウスに2年くらい住んでいた。 海外のシェアハウスにも幾つか住んだ。 その決定的な違いを考えてみようと思う。 そもそもソーシャルアパートメントとはこういうところ。 www.social-apartment.com ここの…

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "