どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

カイロでギザのピラミッド


エジプト来たからには一応ピラミッドとスフィンクスとツタンカーメン見なきゃあかんでしょ!

てことでカイロへ。

その前にエジプトのが最強と噂の国際学生証を作ることに。

精度のイイ偽物と、むしろ本物が作れるとか。本物を作るにはアスワンだとかいう噂も聞いたが、、

時間もないし、ていうか25歳以下だし国際青年旅行証でいくね?ってことでそっちにしました。

これがあればエジプトでもこれからいくヨーロッパでも色々割り引きうけられます。

発行所に写真とパスポートもってって、100ポンド。代行とかもあるみたい。ものの五分で完成。

おれが泊まってたスルタンホテルは代行出来なかったけど。。サファリなら出来るのかな?

場所がわかりにくいからね。。人に聞きまくって何とかいけたけど。

ギザのピラミッドの入場料でもちゃんと使えたよ!

そんなわけで、ピラミッドドーン

f:id:yonksy:20161004003913j:plain




スフィンクスドーン

f:id:yonksy:20161004003938j:plain




いやあすっげえ。でかい。

らくだの客引きがうざいけど、I hate camel!って言いまくってやりました。おれはらくだを憎んでるって意味ね。

f:id:yonksy:20161004003959j:plain




それはいいんだけど一緒に見てた日本人の友達がカメラすられてた!

エジプトには天才スリ氏がいると聞いてたが、、、気をつけましょう。

帰りは、スフィンクスの目線の先には、、、、KFCがある。でおなじみのケンタッキーで飯を食ってきました。


そしてツタンカーメンの秘宝がたくさんある、考古学美術館へ。

ほとんどその秘宝コーナーしか見なかったけど十分満足した。

前も思ったけど、これ今の技術でもおんなじの作れんの?ってぐらいやばい。頭おかしいレベル。

あとツタンカーメンは、、、ちょっと寄り目でした。


次回、長い長いイスラエル入国編!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "