どこまでも青く。

世界一周後に一軒家を買い、妻とちくわとゆったり暮らす。楽しく子育てしよう。

魑魅魍魎のインド、各地のオススメの安宿

久しぶりの更新。

だって書く暇ないし!フェイスブックに写真あげて、自分の手帳に日記つけてたら、ここに書くことないし!

大体みてる人いるの?って感じだしね。

しかし現状報告も大事なので書きます。

カンボジア、ベトナム編は書かなくていいかな?

もう覚えてないし(笑)

というわけで怒涛のインド編。

インドを旅できれば世界中どこでも大丈夫といわれるインド。

まず悪名高い首都のデリーから入りました。

夜中につく便だったので、宿と空港から宿への迎えを予約していきました。

結果から考えればシゲタトラベルで予約したほうがいいと思います。

ではデリーを箇条書きで。

・牛さんいっぱい。犬もいっぱい。祭りで夜中まで超絶うるさい。

・詐欺師にわざとついてって遊ぶ。めっちゃ楽しい。だまされそうな雰囲気出して、最後にいらねーよ!ってやる。

・詐欺師遊びしてたら二階のやくざの事務所みたいなとこに連れてかれる。そしておれ達とビジネスしないか?といわれる。なにこれ超面白い

・けっこう日本人とも出会いがある。大学生多い。

・なんていうか、どうしようもない人達と食事行く。そうか、これが人間のクズか。日本人のクズをみると以上にいらいらする。人生でもっとも無駄とも思える時間を過ごす。一言もしゃべらない自分。
これだから日本人宿は嫌なんだよな。。翌日ホテル代えたけど。


ジャイプル編

・詐欺師多すぎ。大体手法としては宿はちゃんとしたところつれてって、次の日の観光で金を巻き上げるパターンらしい。
次の日約束の時間にいなかったからバッくれる。あとから仲間達とかに捕まって5分後には居たとか色々言われるが、Its your fault.I cannnot wait 5minutes.で終了

・まあ建物すごいけどね。建物系はもうよっぽどじゃないと驚かないよ。

・この旅始まって初めての被害、パーカー盗まれる!まあ別にいいけどw

アーグラ編

f:id:yonksy:20161001143700j:plain



・タージマハルやべえええええええええええ!!!!!自分的にはアンコールワットより好き。
昼間は込んでるから朝一で行ったほうがいい。朝もやキレイ。
チケット売り場で割り込んできたインド人の手をひねり上げたら、超ビビッてた(笑)

カジュラーホー編

f:id:yonksy:20161001143728j:plain



・エロい彫刻で有名。マジエロい。

・インド人の家に遊びに行く。一人目。日本語しゃべれるやつ。
昔は酒によってばかりいたけど今は違うとか言ってたけど。なんだかんだで売りつけようとしてきた。
「強制じゃないよ!強制じゃないよ!」が口癖。カレーご馳走になって、日本語の小説だけ買って帰った。

・インド人の家に遊びに行く。二人目。
こっちはガチでいいやつ。家族で幸せそうだった。飯をご馳走になる。
日本語をしゃべれなかったが、片言の日本語で話すより英語でしゃべるほうがはるかに楽。
子供とクリケットして遊んだ。分かれる時、子供が泣いてしまってこっちまで泣きそうになった。

バラナシ編

f:id:yonksy:20161001143802j:plain



・ガンジス川すごい。しかも滞在中に年に一度のお祭り。ラッキー。

・インド人とけんかする。まあおれから胸倉掴んだんだけども。日本人なめられちゃいかんからね。
おれがマフィアだったらどうするの?とかいってたけどしらねーよwwまあそのあと仲直りして、
そいつはずいぶん利用させてもらいました。そいつのおかげで日本人との出会いも会ったしね。
インド人なんてフィリピン人に比べればまったく怖くないです。

・火葬場を見る。人が焼かれていく。足だけはみ出してたのをみて凍りつく。
しかし彼らにとってガンガーに流されるのは幸せなこと。
しばらくみていた。

・祭り人多すぎやばい。あと打ち上げ花火を人が通ってる真横であげるから危なくてしょうがない。

ブッダガヤー編

・電車の中でインド人に教えてもらったヒンディー語で家族に話しかけてみる。そのインド人の娘めちゃめちゃかわいい。電車を降りたくなかった。

・韓国人たちと仲良くなったおかげで格安でガヤーからブッダガヤへ。50ルピー。

・仏陀が悟りを開いた菩提樹へ。すっげーよ。マジで聖地。

・仲良くなった日本人達と4人でトトロの樹とセーナ村へ。
一人125ルピー。安いんではないかと思う。
話を聞くと他の日本人は1000ルピーの人と3000ルピー払ってた人が居たらしい。
ブッダガヤも詐欺師がいっぱいです。気をつけましょう。

コルカタ編

・ついにラストコルカタ編。イギリス人の偉い人が「宇宙で最もひどい場所」といったこのコルカタ。
ずばりその通り!おれもいいとこが見つけられません。

・あえて悪そうなインド人達と仲良くなってみる。
チャイをおごってくれたあと、飯をおごる。400ルピーくらい?
まあ詐欺といえば詐欺だけど、別にいいかなと思った。ベンガル料理うまかったし。

・そいつらと夜飲む。まずはナンパ。
インドスタイルはとりあえず番号を渡すらしい。
あと既婚の人のほうが狙いやすいとか。
既婚の人は髪に赤い線が入ってるからね。
なんか廃墟の二階みたいなとこでみんなでウイスキー飲む。
結構楽しかった。高級風俗行かないかといわれたけど断った。

・物乞いめちゃめちゃ居る。どこもそうだけど。
30回位言われた中で、2回くらいあげたかな。
まあちょっと道案内してもらったりしてだけど。
何もナシであげるのは本人のためによくないと思う。

・マザーハウスに行く。なぜかわからないけど、マザーテレサの言葉とかが紹介してあるところで、
鳥肌が止まらなかった。なぜだろう?鳥肌が止まらないのだ。
行ってよかった。ボランティアに超参加したかったが、ここに来てインドで初めて本格的に体調を崩す。
そして現在ダウン中。1日以上飯食ってません。明日フライトだからボランティアは諦めざるをえなかった。


インドは本当に面白い国だ。想像してたよりだいぶ楽しかった。

自分が思うに、世界で日本と最も真逆に居る国なんじゃないかな。

もっとも汚いし、もっとも人と人との距離が近い。

インド人を避けて旅すればきっと安全だけど、つまらないよね。

英語を勉強しておいて本当によかったと実感できた国でもあった。

次はインドのおすすめ宿についてまとめます。

 

オススメの安宿

インド安宿多すぎ!どのゲストハウスにすりゃいいんだよ!

ってことで自分が泊まったおすすめ、またはダメなゲストハウス紹介

基本的にシングルです。

・デリーのおすすめゲストハウス

SKY-VIEWゲストハウス
メインバザール沿い。シングル確か300ルピー。
うるさくないし、特に問題がないゲストハウス。

あとパヤルホテルはダメ。空港送迎してるけどシングルが高かったうえにベッドに虫が死ぬほど居た。

パヤルホテルに送迎頼むのはやめたほうがいい。

レイプ事件で地球の歩き方から消されてるしね。。

そのあとドミにとまったけど隣のベッドととの距離ほぼゼロw

おれはいいけど隣の女の子はどうなんだかね~汚いし。

まあメンバーが楽しかったからよかったけど。

楽しめる人はたしか150ルピーだしwifi出来るからいいかも。


・ジャイプル

ここが一番宿の客引きがひどかった。

スワガタムとかパールパレスとかは人気だから埋まってた。

しょうがないから客引きにつれてってもらったところが名前忘れたけど

600のところを500ルピーにしてもらった。

部屋は何の問題もなかった。

客引きは宿はちゃんと紹介して次の日の約束をして、次の日ぼったくるのが手法なので気をつけましょう。

ぼったくるどころかポケットに勝手に麻薬忍ばせて警察つれてくらしい。怖すぎ。

ムーンライトパレス
駅のインフォメーションのおっさんにおすすめされたけど、街まで遠すぎ。

よっておすすめの宿無し!(笑)

スワガタムかパールパレスに入れればそこがいいんだろうね。


・アーグラ

さくらハウスはタージ目的の人はダメ。遠い。バス乗る人はいいのかもしれないけど。
キレイではない。まわりになんもない。

シャンティロッジがおすすめ。
200か400ルピー。
タージマハルに近い。


・バラナシ

ババゲストハウス
おすすめ!200ルピーでロビーと二階でwifiフリー。トイレ共同
しかし俺の前の部屋にテーブルがあってうるさくて部屋移動。
350でトイレ風呂付です。
80だかのドミには沈没者いっぱい。ドミは屋上なので朝はサルに起こされます。


カジュラーホーとコルカタは名前忘れたので除外。

こうしてみるとあんまりいいとこ泊まってないな(笑)

次回、天国のネパールカトマンズ編!

f:id:yonksy:20161001144135j:plain

 

 

yonksy.hatenablog.com

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス "